Home > 三位になりました

三位になりました

  • Posted by: 大門和彦
  • 2009年11月 9日 11:43

11月3日(祝)に兵庫県三田市で一年生だけのローカル大会があった。

現一年生の選手にとっては、このメンバーで戦う最後の大会になる。

 

居残り組の2年生を監督・コーチが担当することもあり、今大会は私が監督代行を務めることになった。

 

 私自身、30歳まで"野球"の世界で生きてきた。色んな人に言われる一つに「好きな事を職業にできていいなー」と。 他人から見たら確かにそうかも知れない。 しかしながら、楽しく野球をしてきたかどうかは別である。 正直、野球が楽しいなーと思った事は一度もないのかもしれない・・・。

 

ただ、色んな意味で貴重な経験ができた事は本当にありがたく思っている。

 

 そんな事を思いながら、今回の一年生大会! 「楽しくノビノビと野球をやらしたい」という思いをテーマに試合に臨んだ。 結果は二の次。 笑顔で真剣にプレーすることだけを選手に指示した。

 準決勝で惜しくも負けてしまったが、三位決定戦(本日)では、真剣勝負の中にあって笑顔でプレーする選手の姿は見ていて気持ちよかった。 (皆、カッコよかったで~) 結果として三位入賞!!!

 

 今後の彼らの野球人生は「厳しく・ライバル競争・故障との戦い・スキルUP」は、高校野球終了まで続くことになるだろう。 

 

 最高の結果を残した者だけが、「笑顔の野球」で締めくくるのかもしれない。

 

 厳しい野球の世界に飛び込む選手の最後の笑顔かな???

20091103.jpg

Home > 三位になりました

検索
Feeds

Return to page top