Home > プロ野球昭和40年会

プロ野球昭和40年会

  • Posted by: 大門和彦
  • 2009年12月 7日 17:35

 12月6日~7日に毎年恒例の「プロ野球昭和40年会(第19回)」が開催されました。

私にとっては年に一度の "プロ野球" を感じられる場所でもある。

 

 中日ドラゴンズの山本昌をはじめ、元ヤクルト監督の古田や埼玉西武ライオンズ監督の渡辺久など、約20人が集まった。

 19年前の第一回目は若かった事もあり宴会はグチャグチャ、当然「リバース」する選手も多数いて会場は凄まじい状況だった事を思い出す。

 今では野球の話は当然だが、仕事の話、家族の話、特に子供の話が中心になっている。歳を重ねる毎に話の内容も変化している。当たり前だけど・・・。 

 本当にみんな楽しそうである。

 参加者は、現役選手、監督、解説者、スカウト、フロント等、今尚野球に携わっている人間が多く、この12月という「月」は色んな事から解放され自由な時間を満喫できることは「プロ野球の世界」に身を置いた人間にしかわからない!

 

 *写真は、山本昌(中日ドラゴンズ)、星野(阪神コーチ)、関西TV藤本アナウンサー

 

DSC01243.jpg DSC01239.jpg 

 

 

 

Home > プロ野球昭和40年会

検索
Feeds

Return to page top