Home > 天気が非常に気になる・・・

天気が非常に気になる・・・

  • Posted by: 大門和彦
  • 2011年3月10日 15:45

 早いもので新年のコメントから2カ月が経ってしまった。

なかなかブログの更新もできない?してない?

「新年明けましておめでとう」から・・・今まで・・・

 

 

昨年末に"縁"あって、滋賀県の新旭にグランドを購入した。元々学校法人が所有していた物件だが

10年近くも使用されてない場所。

陸上トラック、テニスコート、バスケットコート、バレーコート、残念ながら野球場はない!

若干、手を加えると「簡単な野球場もどき」になると判断し12月中旬より造成工事開始。

しかし、今年の大雪!!! 最大積雪1m。 工事どころではない。 当然工事は一旦中止!

 

雪解けを今か今かと待ちわびる日々。 ようやく2月下旬に全ての雪が溶けた。 工事再開!

このまま行けば3月末には完成! のはずだった・・・

 

1週間前、積雪15㎝、そして昨夜、確かに市内も寒かった。 グランドは積雪20㎝。言葉もない。

いつになれば完成するのかなぁー。 工事業者も土日も返上して努力していただいている。

 

今まで、これほど天気が気になり、恨んだ事は一度もない。今は天気(雪)が憎い!!!

 

新旭グランド 003.jpg

 

Home > 天気が非常に気になる・・・

検索
Feeds

Return to page top