Home > "高校球児"だったあの頃

"高校球児"だったあの頃

  • Posted by: 大門和彦
  • 2011年7月25日 17:31

 22日(金)、久し振りに"クラブ95"勉強会に出席した。

今回のゲストは、TIMのレッド吉田氏。私達と同じ歳!昭和40年生まれ。

東山高校で野球部に所属していた高校球児だった。

 

会場に着くなりレッド吉田から「おう!大門!」前から知っているかのような挨拶に私も戸惑った。

気さくな人間とは一瞬で友人になれるものですね。 当然、話題は高校野球時代の話になる。

"高校球児"だったあの頃は・・・なんて話から、現在の芸能界の話へ・・・

 

裏話はともかく、「半歩踏み出す勇気!」と「この世界で生きていく覚悟」の話は今後の人生にきっと役立つと思った。

中学生の野球チームを任されている立場として、子供達に伝えたい内容でもあった。

終始にこやかに過ごす姿もまた、大変苦労した時期を経験し、乗り越えてきた自信の表れではないでしょうか?5人の子宝にも恵まれた父親としての一面も、垣間見る事が出来た。

 

「大門? 4年生の息子が地元(世田谷)の少年野球をしてるけど中学はどうしたらいい?」

初めて会った私に、芸人レッド吉田の顔ではなく、5人の子供の父親、"吉田君"の顔だった。

 

クラブ95メンバーに"吉田君"が特別会員として満場一致で承認された。

レッド吉田氏.jpg

 

左から、私、菊井(当時、東山高エース)そしてレッド吉田(菊井の控えだったのかな????)

 

Home > "高校球児"だったあの頃

検索
Feeds

Return to page top